医療保険はカネの無駄だと言ったな。あれは嘘だ。
金持ちになりたいのであれば、医療保険は不要論を良く耳にしますが、私の場合はそうではありませんでしたね。
勤め先の共済組合が団体割引で斡旋している医療保険は月額2,000円ですが、仮にこれに私が契約していたら、今回の大腸ポリープ切除で(短期滞在手術1=日帰り手術扱い)で入院費1万円、及び大腸ポリープ手術で入院費×10の10万円、計11万円貰えました。
しかも、私は体質的に毎年大腸ポリープが発生するので、毎年11万円が貰えてました。お宝保険ですね、そうなったら。ただし、もし契約していたらの話であり、私は医療保険は契約してません。昨晩は医療保険を契約していなかった事が悔しくて寝られなかったですね。
友人のアドバイスのお陰で大腸がんを防ぐ事が出来ているのですから、毎年11万円取り逃すのは致し方なしとしましょう。この友人のアドバイスは5,000万円程の価値はあったはずですからね。
また、医療保険を大腸ポリープが見つかる直前といった都合良いタイミングで契約出来たとも思えません。仮に30歳から契約していたら、44歳までに30万円以上保険に支払う事になっていたので、今回11万円受け取ってもまだ19万円の赤字です。株同様、保険も金融商品であり、タイミングを計るのは無理ですよね。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。