準富裕層と発達障害児

準富裕層、3児の父。準富裕層であれば発達障害児を救えるのかを検証するブログ。

子供3人と過ごす休日

妻に外出の予定がありましたので、丸一日子供3人のお世話を引き受けました。最近は月に2、3回くらいですね、休日に子供3人引き受けるのは。(ちなみに、私は特に休日やりたいことは無いので、余り妻に子供のお世話をお任せする事はありません。)


午前中に部屋の掃除、洗濯、布団干し、スーパーへの買い物を済ませると、もうお昼です。昼ご飯は外食も良いのですが、家でレトルトカレーにしました。


レトルトは食育に良くないと言われる風潮がありますが、子供3人分のご飯、レトルトカレー、牛乳を仕度し、後片付けまでするのすら大変だったりします。


私はS&B食品の神田カレーグランプリシリーズ、ボンディのチーズカレーにコーヒーを付けました。


山登りをしていた頃に神保町は良く通ったので、カレーにコーヒーを付けるだけで喫茶店気分です。



文章にすると簡単そうな子育てですが、実際にやると、自分がトイレに行く時間すら無いくらい、のべつ動き回る事になります。つらいか?と聞かれると、やるしかないので、つらいかつらくないか考えるだけ無駄です。悟りの境地に達した方が良いのですよね。実際、子供と涼しい今の季節、散歩するだけでリフレッシュ出来ますしね。


こうして日中を過ごした後、夕方以降に疲れがどっと出て動けなくなります。年ですね。そして、一晩休んで朝起きると長男が発熱で保育園に行けなくなりました。会社も看護休暇で休む事にしました。


子育ては、まあ、やはり大変ですよね。