資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

スタバで激レアクーポン獲得

昨日、スタバでCV(カスタマーバリュー)クーポンに当選しました。


当選したときのレシート。


(バーコードやカスタマー番号をネットにアップしてしまうと、他人に悪用される恐れがあるらしいので、その辺は隠して撮影しております。)


私はスタバには4ヶ月に一度くらい行くレベルです。時々、LINEギフトクーポンで10から50パーセント位の値引きでスタバチケットを買えるのですが、そういうキャンペーンでドリンクチケットを安く購入した時に気分転換で飲みに行きます。


最近の値引きは渋くなってきて、10から20パーセント引きの事が多いですけどね。いずれにせよ定価では飲みません。


昨日、天気も良かったですし、ドリンクチケット片手に、近所に新しく出来たスタバに向かいました。購入したものは、妻と私のドリンク。


そうしたら見事このCVクーポンが当選しました。店員さんも一緒になって喜んでくれており、気分良かったです。CVクーポンがあると、次回、スタバで好きな飲み物を好きなサイズ、好きなトッピングで、何と無料で注文出来ます。


特大サイズ、フラペチーノでトッピング全部乗せなんてしたら、1000円超えのドリンクも作れてしまいますが、これがタダになるという。恐ろしい破壊力のクーポン。


このCVクーポン、当選確率は1000分の1程度と言われており、幻のクーポンと言われてます。しかし、私の場合は当選3回目なのですよね。しかも全て2年以内に当選しております。私がスタバに行く頻度は年に3、4回なので、8回くらいの内に3回当選しております。当たり過ぎ・・。


何故か良く当たるCVクーポン。IPOもこれくらい当たるといいのですが、最近全く当たりません。取り扱えず、10日しか期限の無いCVクーポンが切れない内に、有り難くフルオプションの贅沢ドリンク飲みに行こうかと思います。