資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

育休アッパーマスの昼休み

育休取得開始から6ヶ月経過しました。仕事に行ってた時と変わらぬくらいに子供3人のお世話は大変です。時々、ひとりで自転車で出掛ける事がかなり息抜きになります。


本日もマイボトル水出しコーヒー持参でショッピングモールのテラス席を満喫。500ミリリットルで25円。



スタバなら500円は越えるので、やはりマイボトルのコスパ最高です。しかもご覧下さい。この天気、この人の居ないテラス。素晴らしい。


私は結婚式をハワイで行ったのですが、その時、やはりこういうテラス席で飲んだコーヒーが最高に気分が良かった思い出があります。


ハワイでの式は高かったですが、今でもこうして余韻に浸れるのですから、ケチらなくて良かったです。今はこの思い出のお陰で、25円で擬似ハワイ体験をしているのですから。まさに、体験のジェネリック化。


ショッピングモールには新車展示もあります。クラウン510万円。


最近はシエンタやアクアすら300万円するので、510万円でクラウン、というのは寧ろ安く感じますね。これを買ってもアッパーマス維持余裕ですし。運転が楽しそうな雰囲気です。


ただ、セダンはリセールバリューが悪すぎるとか、子供3人乗せられないとか、ドアパンチやられたら嫌だとか、色々考えると、こういうのは眺めて居るだけで十分です。今の20年落ちのミニバンを丁寧に乗って、勝手にクラウンにでも乗っていると言い聞かせれば、高級車もジェネリック化出来ます。気持ちが大事ですね。


しかし、買おうと思えば、家以外なら何でもポンっと買えてしまうのが、確かにアッパーマスの秘めたパワーですね。ボロは着てても心は錦。これを貫いて行きたいですね。