資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

ラオハナでハワイアン満喫

先日、エントリーの上すかいらーく系列ファミレス支払いにJCBカードを利用すると20パーセント還元、というキャンペーンに気が付きました。


更に、同じくすかいらーく系列ファミレスの支払い時、エントリーの上dポイントカード提示すると、5倍のポイントが貰えるキャンペーンにも気付きました。これは実質2.5パーセント還元ですね。


昨今、外食は高いので、こういうキャンペーンは積極的に使いたいですね。私は和食の藍屋か夢庵を希望してましたが、長女の希望でおしゃれなハワイアンレストラン、ラオハナに決まりました。少し値は張りそうですが、たまには良いですね。


お店に入ると入り口の壁が、チョロチョロ水が湧き出る滝になってます。なかなか凄い設えですね。ちなみに、パイナップルの香りが焚き付けられており、濃厚な雰囲気のエントランスだと思いました。


ラオハナは去年7月に行って以来なので、ほぼ半年振りです。ただし、今回の本牧店は初めてですね。


以前は大人の頼んだ料理から子供に取り分ければ済んだのですが、最近食べ盛りの長女、長男は別途注文が必要になりました。それでも、目玉焼きハンバーグ、エビフライ、ご飯、ポテトなど付いたキッズランチ580円は随分安いです。これにそれぞれ200円の牛乳を付けました。


大人はロコモコ、ココナッツカレーとオプションのデザートパンケーキ、飲み物を頼みました。それぞれ2,000円強。この雰囲気とこの味を楽しむなら寧ろ安いと思います。恐らくハワイでこんな事やったら、1人5,000円以上するでしょうからね。


こうして会計6,080円でしたが、JCBキャンペーンの上限1,000円還元、dポイントキャンペーンで約150円還元があったので、4,900円ほどでしょうか。


ちなみに、今回は適用しておりませんが、来店ポイントで更に5パーセントオフ、誕生月の来店で無料パンケーキが貰えます。ラオハナも攻略法が編み出せそうですね。


最近は薬剤の効かない南京虫が怖くて全く旅行には行かなくなりましたので、こういう少し良いレストランで軽く旅行気分を味わうのは良いですね。また行きたいと思いました。