資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

金高騰

純金は木曜日に高騰しました。また、理由は良く分からないですが、ニューヨーク市場が休みの金曜日は純金価格やドル円が動かないはずなのに謎の高騰が有ったようで、日本国内価格に反映される翌土曜日に純金価格が連騰する現象が発生しました。


この結果、この2日間で純金価格は1グラム300円以上上昇。



私の資産もニューヨーク市場が休みにも関わらずこの謎の影響により、2日間で30万円くらい増えました。確か今月、私の貴金属口座が1,000万円到達したばかりですが、もうあと少しで1,100万円に到達しそうな勢いです。


そういえば純金の存在感ですっかり忘れてましたが、為替込みのS&P500も、微増ながら連日最高値更新してますね。


このように純金価格も株も凄まじい上昇するなか、賃金なんて屁ほども増えてません。経営者と資本家だけ丸儲けで、そのおこぼれすら与えられてない労働者は徹底的にバカにされて居ますね。


資産を保有しているとそれが勝手に増えていくので、正直な私の気持ちとしては、楽な仕事で最低限の生活費さえ貰えれば、それで十分です。昇給して貰えるなら有り難いですが、一方で出世のために上司や役員に媚びへつらうなんて、実に馬鹿馬鹿しくなってしまいました。