資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

娘の水泳は、格安市営スクール

コロナなどあり、長女は水泳経験がありません。このまま小学生になると、授業で悲しい思いをします。


そこで、水泳スクールに通わせる事にしましたが、民間スクールは定員が埋まってたり、入会金、月謝が高額だったりしました。また、水泳を長女が拒絶したら、月謝などが無駄になります。


そこで市営プール教室に通わせる事にしました。2ヶ月の短期間、9回7700円。即決。これで水泳が楽しいといえば、民間スクールを考えれば良いかと。


問題点として、市営プールがとても僻地にあること。車で40分、そこから山道10分。赤ちゃんである末娘のベビーカーを持ち上げて階段を上り下りしたり、大変です。また、ガソリン代考えると、割高だったか?まあ、そこは気にしないようにします。


施設はまあまあ、綺麗です。


ただ、プール観覧席は暑いので、赤ちゃんが耐えられません。涼しいロビーにて待機ですが、長女がプールを楽しんでいるのか観られないのが残念。