資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

タダ酒のみの生活

定期的に箱買いしていた酒ですが、健康診断で肝臓やら膵臓やら色々引っ掛かって飲む気分が引いてしまっておりました。


でも、時々飲みたい衝動に駆られるので、どうしたものか。愚かな私について来てくれる妻が時々、TwitterやLINEのキャンペーンで酒を貰ってきてくれるので、私もキャンペーンでタダ酒を手に入れる事を真似してみております。


昨日も150円相当のクリアアサヒ350ミリリットル缶1本をTwitterキャンペーンで獲得。


ちなみに、この瓶ウニは半額品でしたが、アルコールがキツく、酒に合いません。このあと急遽、筋子を肴に変更。


最近、同様の方法で缶チューハイ、ウィスキーなど手に入れてはタダ酒を楽しんでおります。毎日酒飲む人だと難しいですが、週に1回以下の飲酒頻度に抑えている人にはこの方法で十分ですね。


ところで、私のポイ活は1日で50円ほどですので、買った酒を1本飲むと4日分くらいのポイ活を浪費するという残念な気持ちになっておりました。それが、この残念な気持ちを持たずに飲めるのも良いですね。