資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

半額ハンティング

まだアッパー層なので、贅沢は許されません。子供3人連れてスーパーに買い物し、色々半額ハンティングしました。


アジフライ、カツサンド、国産黒毛和牛ローストビーフ、ハンバーガー、菓子パン、全て半額です。


この日は日中雨でした。こういう日は、本当に半額ハンティングが捗ります。


何故、高価なローストビーフを買ったかと言うと、ローストビーフ丼を食べたかったからなのですよね。


先日、フードコートに家族で行ったとき、ローストビーフ丼が美味しそうでしたが、1つ1,400円しました。フードコートに行ったとき私が食べる物は、娘が食べるうどんを買うときに、セットで100円引きの280円で買えるミニ牛丼かミニカレーを付けてそれを食べると決めてますので、この1,400円のローストビーフ丼をフードコートで買うなんて、選択肢にはまず上がりません。


でも、あの記憶が消せず、どうしてもローストビーフ丼を食べたかったので今回スーパーの半額品で真似して作った感じです。卵、消費税を入れても600円。めっちゃうま。大満足でした。本当にたまの贅沢はこういうので良いのです。


しかし、インフレが最近本当にキツいです。給料は上がりませんので、今から資産拡大は厳しいものがあり、噂の2025年問題以降、もう貯金なんて無理なのではと思ってしまいます。


私は何か特殊スキルなど持ってませんので、給料以外収入がありません。インフレに立ち向かうには、食品、日用品以外は買わない、買うときは必ず割引品にする、そしてポイ活しかないですね。