資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

S&P500投信も金も最高値更新

先週、S&P500投信と金は共に最高値更新しました。強気相場している以上、資産が資産を生む時代があと2年以上続く、予定です。


最近IPOラッシュが続いており、証券会社口座にログインを沢山しておりますので、先週に引き続き資産カウントしました。


その額、41,603,240円。(退職金、ポイント、妻の資産含まず。)


前回9月7日が4,150万円でしたので、収入無しにも関わらず10万円増えており、最高資産額到達です。ただ、金曜日のS&P500の下落はまだ投信基準価額に反映されていないので、月曜日のニューヨーク市場がよほど反発しない限り資産総額は下落予定です。


あと、利上げ停止直後のリセッションが怖いですね。今は最高値圏内で積み立てをしているイメージの気がします。投信を手放してリセッションに備えたい所ですが、投信の現金化を早々にして失敗している人も多く居るのですよね。年初から20パーセント以上S&P500投信が上がって居ますが、当時そんな予想立ててるYouTuberを私は見たことありません。


結局、人の意見なんて当てにならず、素人の私はガチホしかできません。