資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

大吟醸原酒200ミリリットルが180円相当?

ローソンのお試し引き換え券。Ponta使用により、半額以下で商品が買えてしまう凄いお得なサービスです。


ビール類、サワー類は人気なので、ネットサーバーに繋がる前に売り切れてしまい、なかなか購入出来ません。売り切れのあと、名残惜しくローソンのアプリを眺めていると・・


大吟醸原酒が売られとるやん。コンビニでこんな物を買えるとは、何という場違い感。しかも、200ミリリットルで180Ponta、つまり、ほぼ180円で買える。本当?買った。


大吟醸の原酒は一昔前なら手に入れるのが困難だった代物ですね。大学院生時代、教授がパワハラ気質で、飲み会では大吟醸原酒が料理のお供に必須でした。当時、お店でほぼ取り扱いなど無いので、お店に断って持ち込んで飲み会を開催しました。間違えて大吟醸ではない本醸造や純米吟醸とかを選んだらキレられる、という有り様。


せっかく大吟醸原酒が手に入ったので、おつまみは生ウニですね。600円で買った半額。


ビールとウニは相性良くない、と思ってたのですが、日本酒は流石、ウニと相性良いですね。香りが甲高い大吟醸ですが、これがウニの磯臭い香りを良い感じで引き立てます。


200ミリリットルなどあっという間でした。何というか、酒も肴もこれ以上になく最高。こんなのも外食なら大吟醸原酒1合が900円、ウニが1,800円で合計2,700円くらいかな。お家グルメなら、わずか800円で済んでしまうのでした。