資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

emaxis slim S&P500はまたしても最高価額へ

昨日のニューヨーク市場、S&P500は1.15パーセント上昇、ドル円の仲値は約0.3パーセント上昇。emaxis slim S&P500価額も、明日は最高値更新です。


調整で大きく買うことは痛手を負うのでやりませんが、ポイント運用で小さく底値買いしてました。



残高20,000円を下回ったら、20,000円となるまで投入。投入額は150円。この他、楽天ポイント運用やdポイント投資などで200円、合計350円底値買いした結果、これらは早速1.5パーセント上昇しました。


少ない額だと、成功するのですが、これが本気買いだと下落が止まらず、悲しみに包まれる事が多いのですよね。タイミング投資は本当に難しい。ちなみに、底値だと思って思い切り購入した個別株が沢山含み損で塩漬けになっております。


本体の米国株投信は2000万円ほどありますので、概ね1.5パーセントの上昇で30万円程1日で増えた計算です。強気相場、大統領選の年、これらジンクスを信じて保有分はホールドです。ただし、スポット買いは次の大幅下落まで致しません。