資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

復帰前に歯科健診

育休が残すところ1ヶ月余りとなってしまったため、歯科健診に行きました。


歯医者は、20年来お世話になっている方。抜歯しなくてはならない程、酷かった虫歯をギリギリまで削って神経を残してくれた敏腕。他の歯医者に行く気がしません。懇意にしていただき、セラミック詰め歯も、特別価格でやってもらった過去があります。大感謝。


歯科医院までおおよそ往復3時間の道のりなのがネックですが、今日は曇りでツーリングには絶好の日和だったので、バイクで行きました。


健診、歯石取り、歯のクリーニングに加え、マウスピースを作って貰いました。これで2800円。1時間以上の作業だったのに、これは安過ぎですね。本当に申し訳ない。


その後、ショッピングモールでお昼としましたが、そこは豪華カレーライス。外食なら500円くらいですかね。私は持参してきたので200円程度です。


ここのショッピングモールは、電子レンジも茶も自由に使って良いというのがありがたいですね。


ここから子供の水泳月謝の振り込みと買い物して帰宅。がっつり5時間以上バイク乗って、楽しかったです。