準富裕層と発達障害児

準富裕層、3児の父。準富裕層であれば発達障害児を救えるのかを検証するブログ。

ユーラクの生チョコ食パンを食べました

昨日のツーリングでの買い物のメイン商品。ユーラクの生チョコ食パンです。お値段800円。


ユーラクの直売所のみの取り扱い。6月は月に9日間しか販売がなく、しかも1日で3回しか販売のタイミングがないという。タイミングを逃すと即売り切れ、通常は整理券が必要です。


私はユーラクのブラックサンダーを買いに来てたのですが、たまたまこの販売のタイミングに居合わせてしまったという。横に居た見知らぬ叔母さんから「今逃すと買えないよ」と言われ、思慮の結果購入。


家に帰って切り分けます。


生チョコが食パンに練り込んであります。美味しそう。実食します。


チョコ、パン生地、パン耳に境目なく、食感が一体化しており、全体がチョコレートクリームであるかのように滑らかです。例えばチョコレートクリームパンの中のチョコレートクリームをずっと食べているかのような滑らかさ。それで居て苦味も効いており、くどくない。幾らでも食べられます。


パンオショコラやデニッシュチョコパンとも全く違いますね。こんなに美味しいチョコパンは初めて食べたかも知れません。レア中のレアなので、もう二度と食べられない商品かも知れませんが、本当に美味しかったです。