資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

焼き肉ランチも値引きを三重に組み合わせ

家族が多いと、どうしても焼き肉で外食したいという声が増えてきます。節約と相反しますが、節約ばかりが家族生活というわけにもいかないのですよね。


そこはうまく工夫して、質は落とさず安くはします。


今日も焼き肉ランチはくいどんです。


事前に予約しておけば、待たずに済みますし、ハサミ、子供用取り皿などもご準備頂けるのでスムーズです。


また、木曽路グループだけあって、接客、部屋のしつらえが素晴らしい。座敷席は子連れにはありがたいです。赤ちゃんは寝かせておけますし、上の子供たちはある程度歩き回ったり出来るので、飽きさせません。


子供たちが沢山食べるので、トリプルランチ、国産カルビランチ、ハラミ、豚カルビなど注文。ランチはコーヒーが付けられますし、ご飯大盛も無料。更に予約した場合、子連れだとオレンジジュースなどを無料で貰えます。色々お得。


子供にご飯や肉を取り分けることを考えた場合、今の年齢なら大人のセット二人分と、単品の肉を追加で頼めば十分ですね。


お会計は4205円でしたが、ここで横浜市の子育て支援であるハマハグの紙を見せれば5パーセントオフになり、3994円になります。


支払いは470円で購入したジェフグルメカード8枚使用で、実質240円引き。また、ぐるなび予約で楽天ポイントが250円分貯まりました。合計、700円ほどの値引き価格、3500円ほどで食べられた計算です。


もう少し頑張れば、アプリクーポンで平日ランチ300円引きがあり、値引き四重取り、合計1000円の値引きも行けますが、平日は子供たちは保育園です。スケジュールを変えてまで安く食べる事が目的ではないので、そこはバッサリ切り捨てです。


外食は安くはないですが、家族が多いと巧く活用していきたいところです。