資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

ウエル活、ガッチャモールクーポンは終了

毎月20日、Tポイントを1.5倍の価値で利用出来るウェルシアグループ系のドラッグストアのキャンペーンがウエル活です。とても助かるサービスだったのですが、今年8月を最後にTポイントの利用が出来なくなる事がアナウンスされています。これ以降はWAONポイント(犬のマークのWAON POINTではない方)のみ、ウエル活可能との事です。


Tポイントはマネックスポイント、Vポイント、東京ガスパッチョポイント、東電のTEPCOポイントなどから潤沢に交換出来るため、事実上、毎月永遠に枯渇する事無くウエル活が続けられたのですが、WAONポイントは、そういうルートが思い浮かびません・・。ウエル活民にとっては死活問題。


そんな中、ウェルシアグループで使えるガッチャモールクーポンは先んじて今月終了とのアナウンスもされてました。これは会計時にTポイントが貰えるサービスだったので、悲しいですね。


今回は、2,500円の会計でTポイント50ポイント、及び、1,500円の会計でTポイント30ポイント貰えるガッチャモールクーポンを活用しました。それも、それぞれ2,502円と、1,511円という具合に、クーポンが適用されるギリギリの会計を計算。最後ですから、ここは礼節を以て、最大限の割引効果を発揮出来る様にガッチャモールクーポンを活用しました。



買い物中、ウロウロしてしまう長女を相手にしながらも、必死に2,500円になるように計算したレシート。気迫の2,502円!


日々の1円に磨きを掛けております。