資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

IPOはそろそろ辞めようかな

176AレジルがIPOで繰上当選。損を覚悟で購入しました。


IPOはルール変更で初日に成行売りが禁止なので、働いて居る人は昼休みに指値で売る位しか方法がありません。


レジルはギリギリ初値で公募割れしなかったものの、芳しく無い値動き。昼休みの株価で売ったため手数料込みで15,000円損じました。


最近、どの証券会社も大口優遇で、零細投資家にはクズIPOを積極的に配分している様ですね。2021年までは私も公募価格から最大で+100%という利の載った株価で売れたIPOを合計5個当選頂きましたが、最近はダメな株ばかりです。


面倒くさい上に損するため、IPOチャレンジポイントの貰えるSBI以外はIPO辞めようと思います。しかし、15,000円あれば、2ヶ月間社食が食べられます。確定損は、本当に悲しいですね。