準富裕層と発達障害児

準富裕層、3児の父。準富裕層であれば発達障害児を救えるのかを検証するブログ。

かながわpay始まる

7月27日より還元キャンペーンが熱いかながわpay第3弾が始まりました。


神奈川県の一部店舗限定ですが、例えばOKストアのようなディスカウントスーパーですら10パーセント還元を受けられるため、本当に重宝します。


第1弾の時はまだ参加人数少なく、キャンペーン期間は余裕をもつことが出来ましたが、弾2弾では早期終了してしまった経緯があります。今回第3弾も恐らく早く終わってしまうことでしょう。


今回は、かながわpayと組み合わせることで圧倒的還元力を誇ったレシ活が無いため、キャンペーンの魅力は半減です。例えば前回第2弾の時は、高級回転寿司店の三崎港で5,000円食事をした場合、かながわpayで1,000円、レシ活で1,000円、合計2,000円、40パーセント還元でした。今回は、レシ活が無いため1,000円、20パーセント還元にとどまります。


それでも十分凄いですけどね。


今回は私の育休期間が終了してしまう頃に開始だったため、あまり豪遊ランチなどに使えなかったのが無念ですね。その代わり、無駄な消費は避けられたと肯定的に捉えたいところです。


現実的には豪遊ランチの代わりに育児用品、日用品、長女の自転車を新調などしていく積もりです。