公園は税金補助のある遊び場
ゴールデンウィークは旅行はしなかったものの、体力有り余る子供達を遊ばせる必要がありました。ショッピングモールなどの遊び場も良いのですが、子供3人と付き添い2人で休日遊ぶとなると
1,200×3+600×2=4,800円!
めちゃ高。勿体ない。ゴールデンウィークはどこの公園も混んでおり、例えばこどもの国は駐車場待ちだけで1時間は掛かるレベルで諦めるました。
そこで、連休中日は少しマイナーな川崎市の王禅寺ふるさと公園に行きました。
遊具、ベンチ、東屋が木陰に設置されており、この時期ならば涼しく遊べるのが良いです。珍しく公園併設の駐車場があり、最初1時間300円、以降30分ごとに50円の良心価格でした。
連休最終日は横浜市の三池公園に行きました。ここは激混みの公園でダメもとでしたが、今回はすんなり駐車出来ました。
名物ロング滑り台。わんぱくな長女、次女はキャーキャー言いながら滑っていた横で、臆病な長男は池の魚を眺めたり、恐竜の遊具で遊んでました。
駐車場は終日510円定額。良心価格でした。
公園は税金で作られた遊び場ですからね。節約しながら子供を遊ばせる時には是非活用したいですね。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。