資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

金曜日のニューヨーク市場でマイナス44万円

金曜日のニューヨーク市場は大荒れで、為替込みのS&P500は恐らくマイナス1.2%余り。一方、為替込み純金価格はマイナス1.2%からマイナス0.8%まで、プラチナはマイナス0.8%からプラス0.8%まで、時間外で上げたようです。


貴金属は20年やってますが、この時間外の上げ下げはどの指標を見れば良いのか分からないため、謎の値動きとしております。


投資額全部S&P500だった場合、マイナス50万円となるところでしたが、貴金属価格のバッファーに助けられ、マイナス45万円程度で済んでます。昨日50万円上げたばかりなので、2日で25,000円資産が増えているという事にしておきましょう。この下落でもまだ、準富裕層をキープしております。


こういう市場が荒れている時は、無理して相場の事を考えず、趣味である節約を考えて思考を分散しておきます。


まいばすけっとで明日の朝ご飯を購入。


スナックサンドは長女の好物で、大手スーパーだと130円程度しますが、元々値段の安いまいばすけっとで109円のものを30%引きで76円で購入。さらにiaeonアプリクーポンで10円引きの66円で購入しました。


ちなみに、スナックサンドの最安値購入価格は半額シールと30円クーポンを組み合わせた時の28円です。時々、値段がバグっているので、そういう時を狙って私は買います。