資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

ポイ活実録

育休期間中の住民税支払いをau payでしてしまいました。税金支払い時はポイント付かないのは他の支払い方法同様ですが、au payカードでのau payへのチャージでもポイントが付かないのを忘れてました。


素直にnanaco支払いにすれば良かったですね。あれなら8のつく日にイトーヨーカ堂でチャージすれば0.5パーセント還元でしたから。お陰で500円分のポイントを得る機会を逃してしまいました。


ぼーっと生きていると騙され、搾取される世の中ですから、こういう改悪にはきちんと敏感になっておかないとダメですね。まだまだポイ活達人には程遠いです。


ポイントといえば、当たりくじの多いTEPCOビンゴがありましたが、こちらが一昨日サービス終了してしまってました。



5ポイント、10ポイント貰える事も多かったのでお気に入りなのに残念。また復活して欲しいです。


ポイントは得るばかりでなく、きちんと運用してこそ活躍しますね。今、株式が軟調ですが、かといって現金を投入するほどの落ち方でも無いです。


こういう時こそポイント運用の出番です。毎日ポイント運用の積立が出来るPontaポイント運用。9月中旬あたりから株価が崩れだしたので、そこから毎日200ポイント積立してます。


こちらは楽天ポイントのポイント運用。ポイント追加が反映されるのに2日間掛かるので、毎日の追加は出来ません。



日頃のポイ活で、毎月2,000円程度ポイント運用出来てます。先月から、ポイント追加を増やしましたので、月に3,000円から4,000円のペースにしてます。今はアメリカ株式は最高値から5パーセント下げており、セール期間中ですからね。


現金での投資ほど資産拡大速度はありませんが、補佐的な投資として捕らえるとポイント運用は楽しいですね。毎日、ポチポチッと貯めたり、来店ポイント貯めたりするのも、それが投信に変わると考えると楽しいです。


少しずつお金持ちを目指しましょう。