資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

株価下落

久しぶりにガツンと下げましたね



私の設定しているクレカ積立は、10月は2日の株価が基準価額なので、またしても下落で買えてません。


先月から


次女の積立15万円→下落で買えず

長男の積立6万円→下落で買えず

マクドナルド10万円→下落で買えず

私の積立5万円→下落で買えず

そして今回の5万円→下落で買えず


どの日もたまたま上昇した日での購入で、流石に運悪すぎ。41万円の投資が早速損益マイナス1万円超えです。


本日は円高も進んだので基準価額はマイナス2パーセント近くに達するでしょうから、1日で私の資産は40万円減少しますね。さらに金も絶不調ですので、資産評価額は観ないことにしました。


これでVIX指数は18ですからね。まだまだ下落余地があるので、現金でのスポット買いは早そうです。現金で買いたくなる気持ちを抑えて、先月から行っているポイント運用毎日積立で我慢ですね。