資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

一年間ありがとうございました

今年も一年間終わりです。ブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。


今年は、色々ありましたが、長男の腸重積による命の危機が一番大きな出来事でした。時間との争いの中、たまたま病院に腸重積開腹手術の経験が豊かな執刀医がいらした為、生還しました。死んでいても何ら不思議でなかったですからね。


次は7ヶ月の育休ですね。長期育休は2回目ですので、新鮮さはありませんでしたが、仕事以上に育児、家事をやりました。3人の育児は大変ですね。


この他、会社の給料面での待遇に不満を通り越えて不信感を抱くようになりました。従業員給与はガッツリ難癖つけて削減するくせに、自分達の役員報酬はちゃっかり15パーセントアップしています。IRに載せれば開示しているから問題無いでしょとばかりに、従業員に給与削減と役員報酬アップの説明を果たさないクズ世代の経営者は、早く○ね、としか言いようがありません。ゴミだからこの人たち、要りません。


最後に資産額ですが、計上しようとしたところ、多くの証券口座で年末年始メンテナンス期間となってしまったため、不明です。ボーナスや年末の上昇を考慮すると、4,350万円程度にはなっていると思います。