資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

川崎大師初詣

川崎大師に初詣してきました。実は先週、川崎大師目前までいくも渋滞で断念してましたが、本日決行しました。



流石に新年一週間経過しているだけあり、比較的人が少ないです。子連れだと正月早々に初詣が不可能なのは仕方ないですね。


境内には、100件以上の屋台があり、大賑わい。子供たちは、縁日的な物が好きなので、屋台を観てお祭りと勘違いして喜んでました。


長男、長女は豚串、焼きそばをガツガツ食べ、次女は参道にある酒蒸し饅頭の皮をやはりガツガツ食べておりました。


川崎大師は、川崎でもディープなエリアですので、車の運転は要注意です。無理な運転する車が多く、毎度毎度、気を使いますね。


本日も、無理なタイミングで車線変更して割り込みしてきた白色ノート(コンパクトカー)、時速50キロで走る私のスレスレですり抜けするGB350(バイク)、左車線にいたかと思いきや、私の目の前をイエローカットで横切って急停車、右折ウィンカー出すバイク、優先の原則を守らず被せ右折する銀の日産セレナ(ミニバン)。それ、どれもこれも歴とした違反ですからね。全て私が避けなければ事故でした。


川崎市内の運転はため息をつかざるをえない程下手くそが多いですが、今日は特に色々酷い車、バイクに遭遇しました。