資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

日経平均暴騰、窓が開いてる。

1月4以降、連日連騰の日経平均。窓も開けまくりですね。新NISAパワーでしょうか。


1月4日に楽天日本株4.3倍ブルとか仕込んでいた人が居たら凄いですね。すでに20,698円→27,634円、と基準価額が35パーセント近く上昇してます。こういう買い方が出来る人は本当に尊敬します。


しかし、これだけ窓開けていると、大きな調整が来るのでしょうかね。


ちなみに、新NISAの積立は夫婦で月額133,333円設定としています。私はこれでも十分な買い付け量ですからね、ずっとこのペースで行く予定です。SPXLが最高値から半額まで下げたら、SPXLを少しずつ買い足していくつもりですが、今はとにかく上昇パワーが強過ぎるので、こういう機会も訪れない様相です。


ちなみに、前回のコロナショックでは、底値の2020年3月に米国ハイテク株360万円買い付け、一時的に爆益をもたらしました。ただ、売り方が下手くそ過ぎたので、利益を少ししか取れませんでした。個別株は下落時に不信感に駆られますので、次の暴落はSPXL買い付け一択です。早期償還を無事避けて上手く行くかな?


いずれにしても新NISAで沸き返ってる世の中ですが、今は余り入金や買い付けのことは考えず、設定した積立に委任する事にしました。