資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

年初から既に+6パーセント

米国株、ドル円高を受け、emaxis slim S&P500は年初来+6パーセントです。


凄まじい。米国投信比率低めの私の資産ですら、年初来で+150万円程度増加しています。準富裕層の方ならこれが300万円から500万円、富裕層の方なら600万円以上増えている訳ですからね。


さらに、正式に強気相場入りしましたので、これから平均5年掛けて180パーセントのリターンとなるはずです。今後ドンドン格差社会となりますね。暴落説は単なる願望に過ぎない様相ですね。


世間は未だに投資せずに残クレで500万円もするアルファード買ったり、夫婦ペアローンで7,000万円もする住宅を買って、確率的に貧困になる可能性の高い選択肢を好む人が多いようですが大丈夫でしょうかね。


私は勤め先では出世コースから外されてしまいましたが、60になったとき、一番出世した人間より金持ちになっている事が目標です。とはいえ、資産の見せ合いっこが出来る訳ではないのですが、51歳で資産1億円、役職定年の55歳で1億3千万円あたりの資産を築けたら、格差社会に於いてもまあまあなポジション取りが出来るのでは無いかと思いますね。