資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

本日の資産額

株高、ドル円高、純金高のこの数日間。私の資産額を計算しました。その額、48,350,389円。



前回の資産額計算日は3月5日で、その時の資産額は4,774万円でした。そこから途中、4%程度の下落などありましたが、18日で60万円以上増えた計算です。また、4,800万円到達です。


4,043万円:2023年8月29日(育休明け)

4,100万円達成:2023年9月6日

4,300万円達成:2023年11月27日

4,400万円達成:2024年1月12日

4,500万円達成:2024年1月23日

4,600万円達成:2024年2月9日

4,700万円達成:2024年2月27日

4,800万円達成:2024年3月23日


少し資産額の加速が鈍化したとは言え、1ヶ月足らずでまた100万円増えました。


来週月曜日には、給料入金に加え、好調だった昨日の米国株が投信価額に反映されますので、ここから更に60万円以上増えますね。


増えるお金を観て、恐怖を覚えます。それは、資産運用を続けてなかったとしたら、困窮極めてただろうな、という事です。


口座を開設し、入金し、純金や投信を買う、という些細な事をしただけですが、この些細な選択の違いで運命が大きく違います。本当にゾッとする話ですよね。