資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

ゲームセンターは無料、むしろポイント貰って楽しむ

子供が3人に増えて、遊びに使うお金もバカにならなくなってきました。晴れの日の遊び場は公園でいいのですが、今日の様に雨だとゲームセンターが候補にあがります。


なんとか無料でゲームセンターを楽しめないものか。そんなとき、モーリーファンタジーの会員特典が美味しすぎる事に気付きました。



通常モーリーファンタジーの来店ポイントは1ポイントから20ポイントですが、時々、来店ポイント20倍キャンペーンでは20ポイントから400ポイントに増額されます。この他、1000ポイントが抽選で当たるキャンペーンを開催していることもありますね。これを利用して、15000ポイント貯めました。


30分遊び放題の料金が500円か500ポイントなので、15000ポイントあれば30回遊びに来れる計算です。来る度に子供たちもマリオカートやバスケットゲームを楽しんでおります。


また、モーリーファンタジー来店ポイントチェック時、別途、WAON(モーリーファンタジーはイオン系)と何故かdポイント、Pontaが1から20ポイント貰えます。しかも、WAONはほぼ1ポイントしか当たらない中、dポイントとPontaは高確率で20ポイント当たるという。イオングループとしては、WAON付与は極力したくない、という事でしょうか。


こうして得たdポイントは大和コネクト証券の投信積立(ポイント投資)に、PontaはPontaポイント運用に回せば無駄なく消化出来ます。流石に大盤振る舞い過ぎでしょう、イオングループ。


私は元来イオンセレクトカードを所有しておりましたが、私とは対照的にイオングループに否定的だった妻もいつの間にかイオンセレクトカードを新しく作ってました。色々、お得に買い物が出来る、特にスイーツやパンは他のスーパーより充実していて楽しいとのことでした。


まんまとイオンの術中にはまったか?いずれにしても、ゲーム無料+WAON、dポイント、Pontaゲットがありがたいモーリーファンタジーです。