資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

投信100万円近く売った後の連日暴騰

一昨日の約定価額で確定拠出年金の投信100万円近くをスイッチングで一時的に売却して現金化してました。しかし、そこから連日暴騰。



投信はS&P500とドル円の掛け算で基準価額が算出されますが、昨日は約0.5パーセント上昇、本日は投信取引は休みですが約2パーセント近く上昇した計算です。売って僅か2日で2万5千円もの資産上昇分を取り逃しました。ポイ活2年分・・。


まあ、10月末のアメリカ株は200日移動平均線下回る勢いで、底値圏でしたから分かりきってはいたのですがね。しかし、手数料割高投信を放置しておく訳にも行かなかったから仕方無いのですよね。


一方、9月に10万円購入して早速6,000円の含み損となっていたKO株もいつの間にかプラ転してました。ついでに、なんかのキャンペーンで買ったビットコイン1,000円分も、初めてプラ転。


割高手数料は早く手を打つべきですが、やはり、株や投資は些細な事は気にしすぎない事が一番ですね。