資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

三井住友VISAカードのキャンペーンは使えそう

ブラックフライデーの期間、三井住友VISAカードがキャンペーンをやるようです。5万円以上の利用で確実に1,000ポイントのVポイントを貰えるというものです。


1,000ポイント貰うために無駄な買い物しては意味ないので、私はau payチャージ狙いです。規約を観てみると・・



電子マネーなどへのチャージ利用も対象とのこと。よし、決定。


私は育休取得を今年しており、住民税の支払いを自分でやる必要があります。その場合、少しでも還元のある支払い方法が良いのですよね。税金支払いが可能なau payにクレカチャージする場合、上限は5万円部分までですが、三井住友VISAカードからのau payチャージで基本還元率の0.5パーセントとキャンペーンの2パーセント相当で合計2.5パーセントの1,250ポイント獲得出来そうです。


ただし、住民税の支払いは10万円ずつなので、残りの5万円分のチャージはエポスカードでのチャージとなり、この部分では0.5パーセント還元の250ポイントが得られる見込みです。10万円に対し合計1,500円、還元率1.5パーセントだから、悪くは無さそうです。


ちなみに、au payでの税金支払い時はポイント還元無しという形に今年改悪されております。あくまでもチャージ時にしかポイント還元はありません。


11月23日になったら忘れずにau payチャージをしないといけないのですね。また、三井住友VISAカードはNLゴールドとOliveゴールドを私は持ってますが、ダブルでブラックフライデーキャンペーンを駆使すれば、2,000ポイント還元が得られます。こういうとき、通勤定期券の購入が重なったりすればありがたいのですが、そうラッキーは今回はありません。


何か良いチャージ先を探しておきたい所です。ちなみに、NLゴールドの後に発行したOliveゴールドですが、使い方が良く分かっておりません・・。どの暗証を使えば良いのかすら不明なのです。先に発行したNLゴールドがある場合、Oliveの方は複雑過ぎて、本当に難解なのがネックだったりします。


と、ここまで書いた後、三井住友カードでも国際ブランドがVISAだと、au payへのチャージが出来ないようです。困りました。