資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

本日も資産はプラス17万円

金が続伸、1営業日遅れで基準価額が反映される投信の上昇を受け、本日の総資産額も上昇しました。その額、


42,893,146円


最近上昇が急だったので、ここら辺で相場はまた調整するのではないでしょうか。ボーナス前の最高値として文字通り金字塔として記録することとしました。


前日比17万円の上昇で、ほぼ月の手取りの半分です。今の仕事は薄給の割にかなりきついので、仕事の17万円の方が遥かに重みがありますね。資産が勝手に増える分のお金は所詮は水物で、何かチャラいです。


とはいえ時間があるのならば、上昇相場では、毎日でも資産額計算したいですね。もちろん、毎日資産額を計算しても特に意味はないですが、考えてみれば、小学生のころから1円、5円、10円、50円とお小遣いを数え上げるのが何よりもの楽しみでした。


子供のお小遣いであれ、給料であれ、積み上げて来たお金を数えるのは、本当に楽しいものです。好調な相場の内だからこそこう言っておきます。また下落基調になったらお通夜ですからね。