資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

バイク+スタバ

バイクの趣味は本当にお金が掛かりますが、私はこれ以外に趣味は持たない、贅沢しないと決めて続けてます。


以前は日帰りで長野、新潟、福島あたりまでツーリングしていたものですが、最近は横浜市内のみなとみらい地区など、景色の良いところを軽く走るだけで十分ですね。1ヶ月に1、2回だけバイクの潤滑のために走らせてます。


本日は、奮発してスタバで抹茶ラテとチョコレートチャンクスコーンを堪能。


以前、ラインギフトで半額で入手してたチケットで購入。実質、抹茶ラテ250円、チョコレートチャンクスコーン150円也。


ここのお店はバイク好き店長さんが居て、以前は月に1回くらい通ってお話してました。子供の誕生やコロナなどでご無沙汰しており、恐らく3年振りくらいに来店しました。幸い、店長さんが居らして、お久しぶりー、と相成り、子供が沢山生まれたのですよと言うと、おめでとうございますとのこと。ありがとう。


乗った後はタンク内にサビが発生しないようにガソリンを満タンにします。日々のポイ活で貯めた、ガソリン代としての用途以外の使い道に乏しい楽天期間限定ポイントで支払いました。400ポイント支払い、実質無料です。


ちなみに時々しか乗らないとバイクはパッキンが劣化しオイル滲みが発生しますが、私のバイクも例に漏れずオイル滲みが発生してました。このままでは車検に通りませんので、近々直さないといけません。本当にカネ喰い虫ですね、バイクは。ただ、乗ったら乗ったでバイクは本当に楽しいですからね。


今まで2ストバイク、オフ車、マキシスクーター、中型ネイキッド、大型ネイキッドと乗りましたが、個人的には大型ネイキッドが一番気に入りました。同じバイクにもう15年以上乗ってますからね。


大型ネイキッドバイクはエンジン、車体の性能にたっぷりコストが掛けられていて、他は装備がバッサリ省かれて居る感じが良いのです。何と言ってもバイクの主役はエンジンですからね。エンジンを楽しむならシンプルイズベストなのです。