資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

一升パンと誕生日祝い

早いもので、次女生誕から一年経過しました。まだまだ赤ちゃんですが、生まれたての赤ちゃんとは全く別物です。人の真似をしたり、言葉が通じるようになってきたり、人間らしくなってきております。


子供たち3人とも性格や運動神経も違うのが面白いですね。次女は他の子と比較して、兎に角運動神経抜群で、机の上にひょいひょいと登れますし、最近は自分で足場を運んできて机のお菓子を取ろうとしてます。1歳にしてはとても成長が早いです。


それはそうと、次女の1歳祝いなので、一升パンを購入しました。購入とはいえ、majicaキャンペーンで貰ったポイント使用で支払いゼロ円でしたけどね。


このパンは小麦粉一升分使用しており、巨大です。これを次女に背負わせて写真撮影する訳ですが、次女は身体がしっかりしており、余裕で撮影に応じてました。過去の撮影では、長女は体力的には問題無かったものの、不機嫌になってガン泣き、長男はパンの重さに潰されて亀の子になってました。貫禄を見せ付けた次女が圧勝です。


こうして撮影会が終わった後は、夜景ドライブでワールドポーターズに向かいました。横浜で手っ取り早く夜景を楽しむなら、このワールドポーターズの駐車場がお薦めですね。


ちなみに、ワールドポーターズは誕生日の前後3日間は駐車場無料サービスが付きます。クリスマス前のハイシーズンの日曜日に駐車場無料ですからね。次女はラッキーです。


ワールドポーターズ駐車場9階から景色を眺めましたが、長女、長男は大歓喜してました。私も写真を撮影しましたが、赤レンガ、ベイブリッジなど良い感じで写り込んでます。これぞ横浜という夜景ですね。


真ん中の四角い物は、毎年クリスマスシーズンに開催されているイルミネーションです。3年連続来てますが、去年までは巨大なジャングルジムみたいなイルミネーションでしたが、今年はイスラムの聖地にある箱みたいなヤツですね。


トランス系の音楽とともに箱がキラキラ光っておりました。


関係無いですが、クラブ音楽は好きだけどクラブは行きたくない人向けのビジネスとか流行りそうだな、と常々考えておりますが、どうでしょうかね。


この後は夜遅くなってしまったので、はま寿司で夕食をしました。いつもの通り、100円引きクーポン×5、味噌汁クーポン×2で2,500円の会計が1,800円になり、さらにVISAタッチ決済7パーセント還元で約120円引きなので、1,680円で食べられました。家族5人の食事にしては価格崩壊し過ぎていてバグってます。


バタバタでしたが、一升パン無料、ワールドポーターズ駐車場無料、はま寿司820円割引など、合計約5,000円分相当ディスカウントして1日を楽しみました。


ちなみに、こういう節約は、家族に負担掛けず、尚且つ意識させないようにスマートにやるのが基本中の基本です。家族に我慢や不便を強いたり、会計でもたつくようなら私は躊躇無く割引は切り捨てます。普通の生活と何ら変わりなく、でも実は圧倒的還元や値引きを獲得するのがポイントですね。