華があることは良いことだ
クリスマスで市街地は賑わってます。私の生活圏は横浜なので、そこはカップルばかり。一方、私は長女連れでお出かけです。一応、長女が居れば寂しいオジサンに見られないよね?そもそも人目を気にする性格ではありませんが、長女が居る限り、不審者ではなくなります。長女はお出かけの免罪符です。
長女連れてのお出掛けの理由は、主に習い事にです。最近、いつも特定の男の子に意地悪されている、と訴え掛けられるようになりました。
昨日、教室を覗くと、長女の言うとおり、妨害されてやりたいようにやらせてもらえてないように思えました。ただ単にイジメて来ているのか?
ところが、帰り際、この男の子が長女のところにやってきて一言「一緒に結婚してね!」、との事でした。
実に素晴らしい。まさか長女がこの男の子の初恋の相手だなんてね。男の子が長女の事を大人になっても覚えているとは思えませんが、何となく可愛い女の子が居たような気がする、程度の記憶には残るのではないでしょうか。
長女はそこまで美少女という訳ではなく、ごくありふれた普通の顔立ちですが、天真爛漫で気質だけアイドル的な物を持ち合わせており、キャラクター的に目立ちます。私には無い性格なので、そこは本当に凄いと思いますね。
他にも、長女が赤ちゃんの頃からお世話になっているカレー屋さんの店主さんとは既に顔馴染みで、いつも特別歓待を受けてます。先月はフライドポテトをご馳走になり、先週は道端でこの店主さんからお小遣いを貰いました。店主さんはネパール人ですが、ネパール人からお小遣いを頂く5歳の日本人の少女なんて希少です。さらに、資産700万円を持っているという条件も加えると、まず間違い無く全国で1人だけでしょう。
まさにオンリーワン。長女はこの華こそが一番の資産かも知れないと思うこの頃です。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。