資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

半額のクリスマスケーキとは言うけど、買った事無い

26日になると、半額になるというクリスマスケーキですが、生涯、一度もその半額クリスマスケーキというのを見たことありません。当然、半額で買ったこともありません。


ということで、今年はこの半額クリスマスケーキをターゲットに買う試みをしました。26日夕方、やや駅から遠くて人気薄目のスーパーを狙います。その結果がこちら。


見事、半額のクリスマスモンブランロールケーキを購入出来ました。税込1,382円が691円です。賞味期限も27日までなので、十分フレッシュ。大成功です。


本当に26日はクリスマスケーキが半額になる事もある、を実証出来て良かったです。ちなみに、スーパーに入店直後は20パーセント引きに過ぎなかったため見送り、レジ直前に割引をもう一度確認しに行きました。


そこで、タイミング良く店員さんが半額シールをケーキに貼付し始めたため、運良く買い物籠に入れる事が出来ました。私がケーキを籠に入れる様子を見て、次々と他のお客さんが来たので、間一髪のギリギリ。半額ケーキが棚に置いてあった時間は30秒に過ぎなかったと思います。


半額ケーキを26日になかなか買えない理由も良く分かりました。半額ハンター界でも年を締めくくるに相応しい頂上決戦とも言える厳しい世界がそこにはあるのです。半額クリスマスケーキを買うという事は。


ちなみに、ついでに半額和牛カルビ肉、半額国産豚しゃぶしゃぶ肉、半額鰺みりん干し、半額サラダエビもきちんと購入。5,200円の会計が2,600円になりました。


私は個人的に、ブラックフライデーよりも、ポイントアップキャンペーンよりも、遥かにこういうビッグイベント後の半額セールの方が好きですね。