資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

崎陽軒の中華おせち

今年のおせちは、崎陽軒の中華おせちにしました。崎陽軒本店嘉宮による高級おせち。お値段29,800円でしたが、かながわpayで20パーセント引き。実質24,000円です。


四人前の二段おせちに、ふかひれ焼売、ふかひれスープが付属します。キントンチーズ、ザーサイ、エビチリ、チャーシューなどが如何にも中華。流石にスーパーの総菜とは比較にならないレベルで美味しいです。


この写真でいうと、袋詰めの物はピーカンナッツの飴掛けという物でしたが、これは衝撃的な美味しさでした。どこかで買いたい品物ですね。


また、和・中折衷なので、飽きなくて良いです。和、のみだと塩気、出汁で段々身体が受け付けなくなりますからね。和と中華のバランスが絶妙なのです。量はやや少な目なので、冷蔵庫をずっと占拠し続けないのも良いですね。


お供のお酒はこれにしました。鬼ごろしゴールド1合。ローソンおためし引換券でわずかPonta50ポイント=50円でした。


香りがほぼ全く無く辛口。これ、めっちゃ美味しい酒ですね。鬼ごろしというジャンルは全くノーマークでした。エステルがプンプン香る吟醸酒系のお酒が好きな人にとっては少し物足りないタイプの日本酒ですが、サラッとしたお酒が好きな人には大変良いと思いました。