資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

勤め先3人退職

去年、私の勤め先の部署で3人退職しましたが、今月、直接関わる別の部署でさらに3人退職しました。


激務をこなしているのに、人事評価で不当に低い評価をして、給料下げる会社経営者がアホだから皆、辞めてしまうのですよね。


そもそも、60歳以降の経営者は役員報酬1,000万円以上は、創業者でもない限り法律で禁止にしないとダメでしょう。本当に優秀なら、60歳の時点で資産1億円は悠に越えているはずですからね。


60歳以上の経営者が数千万円の報酬を欲しがっている、という時点で節約や蓄財が出来ない無能なのです。こんな人たちに経営させてたら、会社がダメになって当たり前です。


本当に会社を良くしたい、という人なら、役員報酬1,000万円でも喜んで引き受けるでしょうしね。


いずれにしても、役に立たない老人どもが働き盛りの世代から搾取しているのは、本当に腹が立ちますね。