資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

焼き肉屋攻略法改良

私の家族、特に長女と長男が好きな焼き肉屋「くいどん」。本当にヘビーローテーションで利用しており、何年も経験を積む事で、少しずつ割引、特典などの攻略法が進化してきていました。


これまで十分に特典を利用し尽くした、と考えて居たのですが、ふと会社の福利厚生倶楽部のサイトを観ると、このサイト経由によるぐるなび予約で200ポイント還元と記載がありました。これは利用しなくては。


ちょうど、長男の誕生月ケーキ特典が貰えたので、そのタイミングで「くいどん」に行くこととしました。勿論、事前に完璧な準備をしておきます。シミュレーションは以下の通り。


1、福利厚生倶楽部でぐるなび予約(今回新規に気付いた方法。200ポイント)

2、ぐるなび予約(50ポイント)

3、予約の際に誕生月ケーキ特典予約(1,000円相当ケーキ無料)

4、会計の時、横浜市子育てサポートの「はまはぐチケット」見せる(5パーセント引き)

5、5パーセント引きで購入したジェフグルメカードで支払い(お釣りも貰えます)


今回、トリプルランチ、特選カルビ上ハラミ定食、スンドゥブ、豚カルビ×2、ウィンナーを頼みました。ランチは無料でご飯大盛やお代わりが付けられ、アイスコーヒーも付きます。更に先に書いた通り1,000円相当の誕生月ケーキ付。


予約していったので、嬉しいウェルカムカード、子供の取り皿とカトラリー、ハサミも事前にテーブルに用意されてます。予約して行く習慣の無かった頃は、待たされたり、ハサミや子供用食器を頼まないといけなかったので不便でした。子連れは予約時に希望を伝えておくとこちらもお店も楽でしょう。


長女は豚カルビ、長男はケーキをいたく気に入ったようで、モリモリ食べてました。大満足の様子ですね。みんな、本当にお腹いっぱい食べました。


気になる会計は4,986円。これでも安いのですが、はまはぐチケットで5パーセント割引となり、4,736円。ジェフグルメカード10枚使用で実質250円引きで4,486円。これに予約ポイント250ポイントが付いて差し引くと支払いは4,236円、という計算です。


家族で肉、ご飯、ケーキ、大人はコーヒーを楽しみ尽くしてこの値段ですからね。本当に素晴らしい。ちなみに、くいどんは木曽路グループであり、ホスピタリティも完璧です。子連れにとって非常にありがたいお店です。