資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

S&P500、2.11パーセント高

昨夜のS&P500は2.11パーセント高で最高値を更新。圧倒的上昇です。しかも、ドル円も下落無しでした。


私のS&P500投信は既に3,000万円近くに膨れ上がっていますので、一晩で60万円以上資産が増えた計算です。年間手取り給料の約1割相当。本当に凄まじい。


最近、つくづく思うのが、資本主義が加速している気がします。労働の価値がドンドン下落し、資産の価値がドンドン上がってます。


今は新NISAによる株式投資ブーム到来ですが、今年から始めた人はせいぜい500万円も投資できてたら相当優秀な方でしょう。一方、ずっと投資をやっている人は、この株高が訪れる前に既に何千万円、下手すると億以上のお金を投資をしていた訳です。


今年から投資を始めた人も十分儲かって居るでしょうが、それは垂直立ちしたままジャンプしたようなものです。単利のような利益ですね。


一方、前から投資していた人は、助走も十分であり、利益としてお金がグングン積み上げられていきます。天空を羽ばたいているような、複利の利益ですね。


始めたタイミング次第で、既に大きく格差が出来てしまっている気がしますね。私は、祈る気持ちで準富裕層、5,000万円を目指しております。