資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

ハッピーセットのカービィは10円

今のマクドナルドのハッピーセットは、星のカービィの縫いぐるみが付いて来ます。カービィは人気なので、売り切れ必至。昨日の内に早速ハッピーセットを買いに行きました。


通常のエッグマックマフィンセットがクーポン利用で410円のところ、カービィ付きのエッグマックマフィンハッピーセットは420円。僅か10円でカービィの人形が付いて来るというものです。


ハッピーセットの同一クーポンは1会計2セットまでなので、エッグマックマフィンのハッピーセット2つ、パンケーキのハッピーセット1つ、そしてカービィ無しのエッグマックマフィンセット1つ注文。ハッピーセットは3つ注文したことになります。


本当はもう一つハッピーセットを注文すれば4つでカービィ第1弾コンプリートなのですが、パンケーキハッピーセットを2つ頼んでも仕方ないので、まあ良しとしましょう。


こうして、合計1,740円の豪華モーニングとなりました。一応、au payの10パーセント還元キャンペーン利用なので、174円引きの1,566円の会計です。


こうして手に入れたカービィ2体、ワドルディ1体。


ワドルディは、第1弾、第2弾通し、この1種類しかないので、レアキャラです。


お手玉サイズですが、目やほっぺは刺繍です。作りも良いですし、普通に買うと600円しそうなレベルですね。


ちなみに、ハッピーセットを買うときは、ドリンクは牛乳(OKストアでも200ml牛乳は80円)、自分が食べる分はクーポンで一番安いセット(同じ値引き額なら割引率が最も大きい)を頼みます。少しでもお得を最適化してますが、意外とバカにならない金額になります。