資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

藍屋の個室、家族で3,800円

連休最終日。特に旅行する事も無く、ランチくらいは連休らしい事をしようと考えていたので、少し奮発してすかいらーく系の藍屋に行きました。


雨の為でしょうか、予約無くても10分ほどで個室に入れました。5歳、3歳、1歳の子供のラインナップなので、個室は本当に助かります。藍屋を選ぶ最大の理由ですね。


個室は畳敷きで、子供が歩き回れます。子供たちは退屈せずに過ごす事が出来るので、良いですね。


頼んだの食事は、お子様うどん×2、ひれかつ膳、藍屋の天丼膳、抹茶わらび餅。会計4,873円です。


これがJCBカードのすかいらーくキャンペーンで20パーセント還元。さらに、dポイントのすかいらーくキャンペーンでポイント5倍=2.5パーセント還元となるため、合計1,096円引き相当。つまり、値引き後会計3,777円です。赤ちゃんである次女を除いた4人分の食事、しかも個室利用にしては激安ですね。


ちなみに、和室は子供たちにとって新鮮であり、独特なワクワク感が有る気がします。残念ながら私には子供たちを遊びに行かせてあげられるような、和室付き家屋に住む親戚が居ないので、その代わりにこういう和室の個室レストランを子供たちに楽しんで貰いたいのですよね。今日は無事、その思いも叶いました。