資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

困った時は、解決するまで調べる

手軽に還元率の高い支払い方法として、楽天ギフトカード購入→楽天キャッシュチャージ→楽天pay支払いというものがあります。


楽天ギフトカードの購入がキモです。このスキームを行うのにあたり、色々方法がありますが、手軽なものの中で言うと、


●手軽な中で最もお得な方法

マネックスJCBカードでファミペイチャージ(1パーセント還元)→ファミペイで楽天ギフトカード購入(0.5パーセント還元)→楽天ギフトカードで楽天キャッシュチャージ→楽天pay支払い(約1パーセント還元)


合計2.5パーセント還元にもなるお得な支払い方法です。ただし、マネックスカードによるファミペイチャージが月額2万円であり、余りに少ないのが弱点でした。


そのため、以前はこれに加え、

●最もお手軽なクレカ不使用の方法

ウエルシアでTポイントカード提示で楽天ギフトカード購入(1パーセント還元)→楽天ギフトカードで楽天キャッシュチャージ→楽天pay支払い(約1パーセント還元)


こうして2パーセント還元を制限無しで享受してた訳ですが、2023年11月頃にウエルシアでの楽天ギフトカードの取り扱いが終わってしまっておりました。


この3ヶ月、本当に色々調べました。Apple payだと大丈夫とか、JCBブランドの三井住友カードやイオンセレクトカードなら大丈夫とか、kyashというアプリを使うと良いとか、ミニストップで買うと良いとか、色々です。


でも、私はAppleスマホではありませんし、持っているクレカは国際ブランドの面で適合外だったり、スキームに利用しようと考えて居た一部のアプリが突然ファミペイチャージに適用出来なくなったり、微妙に条件が合わなかったり、やる気を削がれたりする事が発生してました。


5月にバイクの車検で10万円使う予定があるので、それまでには何とか間に合わせたい・・そういう思いで色々調べると、ようやく見つけました。


何と、マネックスJCBカードを使ったファミペイチャージが月額2万円→30万円に大幅パワーアップしてたのです!凄い。


2023年11月からこの上限額改正はやってたみたいですね。3ヶ月も気が付きませんでした。ぼーっと生きていると鴨られる典型例でしょうか?というか、そもそもこんなマニアックな支払い方法を知っていて、更に告知も無い上限引き上げを知っている人は、せいぜい0.1パーセント居るか居ないかでしょう。

 

これをフル活用してバイク車検に臨んだ場合、10万円の支払いに対し、2,500円も返って来ちゃうのですからね!とても嬉しいです。本人認証を早速申請しております。