資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

妻復職準備

妻が復職する予定なので、本日復帰前面談に行きました。その関係で次女を連れ、武蔵小杉で私は待機。その後は妻と合流してカレー屋の天馬で食事しました


武蔵小杉の良いところは、ベビー休憩室や、大人が休めるベンチが沢山あって快適なところですね。


私は瀧の前の椅子でのんびり口座取引してました。平日昼下がり、こういう事をしているだけで実にセレブな気持ちになれます。


眺めが良いこの椅子は、無料で座れるにも関わらず特等席ですね。出来れば会社なんて早く辞めて、こうして昼間ぶらぶらしていたいです。


傍らにタリーズやスタバなども有りますが、武蔵小杉に関してはお金を支払って入店しなくとも、ほぼ同等の寛ぎスペースを堪能できます。飲み物なら1階のイトーヨーカ堂で100円のコーヒーでも買ってくれば済みますしね。


こういうプチfireごっこも、資産4,700万円という心の余裕が程よいスパイスになってます。これが7,000万円、1億円となって行ったら、また景色が変わって来るのでしょうね。