資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

ラフォーレ修善寺に宿泊した

育休が終わるまでにしたかった事で、平日の伊豆旅行がありました。前回5月は伊東、今回7月は修善寺のラフォーレに泊まりました。


部屋は二間続きの和室と洋室のリビング。子供3人居ても大丈夫ですね。


この写真は部屋のほんの一部で、実際はこの3倍くらいの居住スペースがありました。部屋が広いと、荷物を置きっぱなしにして布団も敷ける為、大変楽です。


ラフォーレ修善寺は、いかにもバブル期の建物らしく、コロニアル調をイメージした建物で、リゾート感満点。今は余り挙式する人も居なさそうですが、チャペルや式場もありました。


今回は素泊まりを選択したため、家族5人1泊で15,000円。この価格はメール会員の半額キャンペーンだったようですが、価格面も大満足でした。


道中、寿司屋、パン屋など寄りましたが、ラッキーなことにかながわpayによる20パーセント還元があり、しっかりそこは獲得。また、ガソリン代も、とある方法で20パーセント還元を獲得したため、全部で5,000円くらい還元を得ました。


この一週間キリン生麦工場見学とこのラフォーレ修善寺旅行あわせ、4万円ほど消費しました。この程度であれば、私の場合、S&P500が0.2パーセント上昇すれば得られてしまう金額です。育休最後の贅沢に相応しい過ごし方が出来たと思います。