資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

無料で縁日を楽しむ

子供が3人居るとゲームセンターや遊び場など、子供の遊びを如何に安く、出来れば無料で楽しむ事を考える必要が出てきます。


ゲームセンターに関してはこれまで来店ポイントで、ナムコ15万ポイント、モーリーファンタジー1万ポイント貯めました。あと3年以上はメダルゲーム、遊び場を無料で遊んでもポイントは枯渇しない計算です。ただ、ゲームセンターや遊び場ばかりに行くというのも考えものです。


そんな中、最近縁日ブームの長女が射的をやりたい、と言ってきました。親としては叶えたい。LINEお友達となっている近所のショッピングモールトレッサから、「縁日のお知らせ」と素敵なお知らせが着てました。即決定。


トレッサはトヨタが運営するショッピングモールだけあって、こういう祭事は威信を懸けて盛り上げます。そして何より、格安、もしくは無料で楽しめてしまうのです。


射的を楽しむ長女


コルク銃はきちんとパンっ!と音が出て臨場感ある射的でした。長女もこれには感動。願いを叶える事が出来て良かった。残念ながら景品獲得にはなりませんでしたが、参加賞のお菓子はきちんと貰えてしまうという。これが無料です!本当に凄い。


無料というだけあって、10分ほど待ちますが、以前、近所の縁日に行ったときは暑い中、輪投げをするのに30分待ちました。それに比べると涼しいショッピングモールで10分待つだけで済むのは、子供の健康上も好都合です。


退院したばかりの長男もプルバックカーボーリングを楽しむ


長男は日常生活のリハビリも兼ねてますので、こういう屋内遊びがぴったりですね。優しい長女に、車の走らせ方を教わりながら恐る恐る挑戦。やはり参加賞を貰うに留まりましたが、楽しかったようでご満悦。


アトラクション延べ5人分楽しんだので、感覚的には2,000円の価値はあったこの縁日。有り難く満喫しました。その代わりと言っては何ですが、家で家族が食べるお弁当合計2,000円分購入し、トレッサを後にしました。


ちなみにこのお弁当2,000円の出費も、かながわpayで20パーセント還元、さらに支払い方法として選択した楽天payは以前majicaチャージ20パーセント還元でチャージしたものなので、合計40パーセント還元。楽天ポイント20ポイントも付きますので、実質1,180円。赤ちゃんである次女以外の家族4人のランチとしては格安なのです。


情報と工夫次第ですね。楽しんでお金持ちになりましょう。