資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

投信100万円売った次の日に株もドル円も爆上げ?

昨晩はS&P500が0.65パーセント、ドル円が約1.2パーセント上昇。文字通りドル資産は爆上げ、雷が鳴った瞬間ですね。


あれ、昨日、確定拠出年金のスイッチングで投信100万円近くを一時的に円に戻してなかったか?この確定拠出年金の投信は、発注日から1営業日後の株価、ドル円から算出された基準価額で売り注文が約定されるようです。

 

てっきり、emaxis slim S&P500のように、発注日の夜の数値を元に基準価額が決定するかと勘違いしてました。確定拠出年金の売買はずいぶんのんびりですね。そのお陰で、売り出し中の100万円は何とか雷が落ちたこの暴騰の瞬間に立ち会えた模様です。


ここからあと3営業日、この売却分に関しては円で持ち越す事になります。連日暴騰、のように成らないことを祈るばかりですね。


お金は1円と言えど粗末にしてはならず、本当に大事です。こうして日々無駄が無いか確認し、支出を減らしております。そんな中、昨日、NHKの契約書が私の住所を勝手に記載した状態で投函されてました。


ゴミ組織NHKにお金を棄てるよりも、私の子供達のために使った方がこの世のためにもなるので、これは断固拒否してます。1円たりとも払う気は無いので、即ゴミ箱行きですね。私が死ぬまでにNHKが綺麗さっぱりなくなると良いです。日本を裏切り韓国、中国に加担する悪は裁かれるべきですからね。