資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

横浜卸売り市場

横浜卸売り市場の一般開放があったので、家族5人で参加してきました。市場内なので、写真はどうしても暗め。


11月にしては暖かく、丁度良い気候です。


子供たちがアナゴ天が好きなので、揚げ立てのアナゴ天を購入。特大2本で1,000円と格安でした。子供たちは2人でほぼ1.5本完食。残りは親で頂きました。


アナゴ天は、揚げる事で身が締まり、ウナギのように、もちっとした食感になるのが好みですが、ここのアナゴ天は将にその食感でした。これは、木更津で食べた美味しいアナゴ天を思い出しました。


その後、追加で300円の焼きそばと1串500円のウナギ蒲焼きを堪能。本当に格安なので、気軽に色々な食べ物を頼めるのが良いです。縁日の屋台だと最近は焼きそばは600円からです。


慣れた人は一升の酒を持ち込んで食べ物だけ買い歩く、という人も多く居ましたね。


その後、横浜駅周辺のベイクォーターにあるバターというパンケーキ屋さんでパンケーキとコーヒーを堪能。ベイクォーターは海の眺めと林立するビル群が美しく、ちょっとリッチになった気分を味わえるので好きです。


普段はパンケーキなんて食べない子供たちも、雰囲気の良さに呑まれてガツガツパンケーキを食べてました。また、12ヶ月目の次女もハチミツの摂取は解禁となってますので、パンケーキを試しに食べさせたところ、やはりガツガツ食べました。


子供たち3人ともロケーションが良いと本当に食べますね。ミーハーな事は悪い事ではないでしょう。


節約に偏り過ぎることなく、家族の楽しい思い出をつくる事が出来た1日でした。