資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

金持ちは強運続きでなくてはならない

今日は勤め先の忘年会でした。いつもは妻、子供と来る繁華街で開催されたので、私1人で来るのは実に寂しいですね。こういう繁華街歩きでは娘、息子が煩わしいと思う事しばしばですが、実に勝手な物です。


おしゃべりな長女、賢い長男、赤ちゃんの魅力で溢れた次女の存在が大きいですね。居なくなって初めて分かる人間関係は大事にしたいです。仮想娘、息子、妻と会場に向かいました。


忘年会は和やかでしたが、私は人との会話がまあ不得手ですので、ワイン、ビールでも飲んでのんびり過ごします。資産4,000万円ある人は特に同年代では希でしょうから、存分に自分のペースで良いや、と肩肘張らずに過ごしました。


ただ、肩肘張ったイベントも有りました。それは、ビンゴです。私は金持ちになるには運の絶対的強さが必要であると考えます。景品が貰える確率は20パーセント。ちょうど、アッパーマス以上のクラスの割合です。


必ず当たりたい。当たらない限り、私は金持ちには成らん。そう考えました。本気です。


そしてビンゴが始まると、最初は全く当たらないものの、終盤、物凄い追い上げを見せました。差し馬ですね。一等とは行かなくとも、五等でした。


2,000円相当のチョコレート獲得です。これは、子供3人お世話をお願いした妻へのお土産にぴったりですね。


これぞ、カネパワーなのです。カネは運を引き寄せます。絶対勝たねば成らない戦に勝ちました。日頃私からボロクソ扱いの社長、副社長にも私は運で勝ちましたからね。


そして帰り道も、私が一番お気に入りの女性が私の所に来て下さり、駅までエスコートしてくれました。1人寂しく帰るのは有り得ないですから、本当に有り難かったです。セクハラは一切してませんからね。


カネは運も人も引き寄せます。何故なら、勝ち続けねば成らないからです。


本日当てた一等50ポイント。明日も勝とう。