資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

バイクは金食い虫

絶賛放置中のバイクですが、2週間に一度は乗るようにしています。


先日、うっかりとハンドルを壁に近づけ過ぎて、クラッチが引かれた状態で放置してしまいました。当然、クラッチレリーズが壊れてしまった様で、クラッチが切れない状態に。


こうなるとクラッチオーバーホールに2万円ですね。更に車検で5万円掛かります。バイクは私の唯一の趣味なのですが、毎年10万円くらい掛かる維持費だけの価値があるのか。


子供がいると、乗る時間なんて作れませんし、バイクはつくづく金食い虫ですね。どうせ近所しか乗れないので、大型バイクではなく、維持費が安く、ブン回せる125クラスのバイクが良いような気がする今日この頃です。


私が一番好きなバイクはSDR200ですが、絶版です。今、SDR200に一番似たような感じで乗れそうだと思われるのがGSX-R125ですが、こんなの良いですね。