資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

出張こそ節約が大事

昨日出張でしたが、私は仕事内容もですが、如何にして安く済ませるかも非常に大事です。


昨日も、出張で以下の通り、節約しました。


1、合理的経路より100円安い路線利用。時間は+10分だが、往復200円節約。


2、飲み物は水筒持参。現地で来客用のペットボトルのお茶を頼んで貰う。ペットボトルのお茶をコンビニで買う場合より、130円節約。


3、タクシー代は進んで支払い。クレカ利用で60円相当ポイント獲得。


4、乗り換え駅でポイ活。例えばヤマダ電機だと50円貰えますからね。合計80円ポイ活。


こうして、一回の出張だけで、470円も節約出来ました。本当はランチ断食で更に500円節約も出来るのですが、今回は上司や他部門の人も居たので、流石に断食という少し頭おかしめな行動は、慎みました。


朝早い出張だったので、雨の中、3人の子供を連れて保育園登園など、妻に負担掛けました。そこで、お土産として餃子とサザエの大判焼き購入。合計1,400円。


サザエの大判焼きは安くて美味しいですね。今回、初めてビターチョコ味を食べましたが、これが150円で買えるなんて嬉しいですね。